よくある質問 | かいろみ*名古屋栄のカイロ(姿勢骨盤矯正)&ロミロミサロン

よくある質問

カイロプラクティック(姿勢骨盤矯正)は、痛いですか?

痛覚というのが人によってまちまちなので、無痛とはいえません。歪みや筋肉のハリの強い方は痛みを感じやすいですが、嫌な痛みというよりは、ピンポイントにツボを刺激されるような感覚です。全く痛みを感じずに寝てしまう方もいますし、歪みが落ち着くと痛くなくなる方もいます。 お客様の身体に合わせて加減できますので、不安な方や痛く感じる方は遠慮なく教えて下さい。

身体をバキバキするカイロですか?

かいろみの矯正は、アメリカ式の矯正器具を使って、背骨や骨盤をトントン打つように施術いたします。器具と聞くと少し怖いイメージもあるかもしれませんが、実際は身体へ掛かる負担が少ない為、安心・安全に身体の深部までの矯正が行えます。受けられたお客様からは「身体を工事されているみたい」とのお声をよく頂きます。

カイロって、一度で身体の歪み(ゆがみ)って良くなりますか?

身体の疲労度や歪みの蓄積年数、年齢等によって異なります。ごく最近の疲労や軽い歪みだと、1回の施術で改善します。 ですが、長い年月を掛けて形成されてきた身体の歪みというのは、その姿勢や状態を維持する為の筋肉等が作られてしまっています。そのバランスを変え、身体や脳が正しいバランスをインプットできるまでは、スパンをつめてのご来店をオススメいたします。

どのくらいのペースで行くのが良いですか?

個人差はありますが、改善をご希望でしたら約3ヶ月の期間は、2週に1度を目安に60分でのご来店が望ましいです。早期改善ご希望の方や、月1メンテナンスには、トータルバランスが断然オススメです。 そして、ケアだけでなく、来れない期間の過ごし方も大事だと考えております。なので、ストレッチや簡単にできる予防法等のご提案も行っておりますので、なかなか来れない方もお気軽にご相談下さいね。 無理なくお客様が来れるペースで、最善を尽くしていきます♪

リラックス目的で行っても大丈夫ですか?

はい、もちろんです。 プライベートサロンなので、どうぞおくつろぎ下さい。

ヘルニアでも施術を受けられますか?

はい、受けられます。 カイロの場合、ヘルニアの箇所の矯正は行えませんが、ヘルニアが原因で他の部分にあらわれている負荷を取り除くことで、ヘルニアの辛さの改善ができます。 ヘルニアに限らず、腰椎分離・すべり症等病院で診断を受けられた方、もしくは疑いのある方は、必ずカウンセリングの際にお伝え下さい。

生理中でも受けられますか?

はい、受けられます。 腰のハリや痛みが気になる方はカイロ、だるさやむくみ・冷えが気になる方はロミロミがオススメです。ただ、身体の流れが良くなると老廃物を出そうと身体が働く為、経血量が増える可能性があります。ロミロミの場合、お手持ちのショーツのまま施術を行いますが、オイルがついたり等気になる方は、こちらでご用意している紙ショーツもご利用下さい。

定休日や営業時間以外でも予約の連絡ってできますか?

メールにて24時間ご予約承っておりますので、どうぞご利用下さい。

サロン案内
営業時間・定休日

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-15-23
ライオンズマンション久屋公園314号室

アクセスはこちら ネット予約 QRコード ご来店シミュレーション よくある質問 商品紹介 お得なクーポンのご案内 骨盤矯正のご案内